続 しまなみ海道 

しまなみ海道のおすすめ②です。

 

②ところミュージアム 大三島

大三島にある、美術館です。

物は少ないのですが、展示も眺めも最高です。

 

もちろん、美術鑑賞は趣味ではないのですが、

NYのMOMAやフランスのルーブル、ポンピドゥーにもいきました。

 

そんな私の美術館1位,2位は直島(全体)と、

この「ところミュージアム」になると思います。

 

飽きっぽい私と6歳の子供には、ちょうど良い展示量。

(30点ぐらいで、普通の方には少なすぎると感じると思います。)

 

作品をみながら、だんだんと海側に下っていくアプローチと

最後の眺めは最高です。

海を眺めるスペースには椅子があり、

飽き性な私でも1時間は座ってられます。

是非、おすすめです。